痩せてからオシャレをしたりコスメを選んだりするのが楽しい

美容のために気をつけていることってありますか?私はとりあえず食生活に気を使って、あとはなるべく体を動かすようにしています。
私、数年前まですごく太っていたんですよ。太っていたことでツラい出来事もたくさんありました。
まず着たい服が着れないのでオシャレも楽しめません。それに夏はあからさまに嫌な顔をされますしね。
電車では私の隣だけ誰も座らなかったり、知らない人からデブと言われたり。

そんなこともあって、頑張ってダイエットをしてきました。痩せてスタイルにも自信がつくようになってからは世界が180度変わりましたね。
なんといっても男性の態度が違うんです。太っていた頃は邪魔物扱いされていたのに、今ではちゃんと女性扱いされるようになりました。
それにオシャレも楽しめるようになりましたし、痩せて本当に良かったです。

この状態を維持するためにも、食事はバランスよく低カロリーになるよう心掛けています。
それからスキンケアにも気を配るようになりました。今まで洗顔して適当に化粧水をつけて終わりでしたが、コスメの口コミ日記を読んでいたら適当なスキンケアはNGだということがわかり。
正しい洗顔の仕方や、肌質にあった化粧品の選び方を知ることができました。
ファッションにメイクに、最近は毎日楽しいです。自分に自信を持つことでこんなに人生が変わるものなんですね。

大人気のヒルズダイエット

明日からとうとう7月ですね。
早いものです。私にとってはあっという間の夏到来です。
夏になると、肌の露出が多くなる分、身体の体系とかすごく気になる季節だね。
私は常にダイエットしなきゃ!って思ってはいるんだけど
なかなか実行に移せないからヤバイな。

ダイエットの基本はカロリーカットでしょ?
カロリーをカットすれば自然と痩せるけど、それを簡単に出来てたら
ダイエットなんて言葉ないだろうし、ほんと難しいんだよね。

ヒルズダイエットって知ってる?
今食べるダイエットでかなり人気のダイエット食品なんだ。

ヒルズダイットの通販サイトがあるから、是非一度見てみて欲しいな。

このヒルズダイットはね、1食でたった220カロリーしかないんだよ!
ご飯2膳分のボリュームなのに!
すごいよね!これなら、たくさん食べたい人も食事を制限することなく、
続けられるからかなりいいと思う。

ご飯を我慢すると逆にそれがストレスになってリバウンドとかしちゃうから、
無理なく置き換えダイエットが出来るのはいいね。味も10種類もあるから、
食べていても飽きないのもいいし、何より万が一満足いかず30日以内にまでなら、
全額返金してくれるんだよ!
今年の夏はヒルズダイエットで決まりだね。

ゼリーみたいでデザート感覚で食べられる

この季節、自分の体系が気になりますよね。
二の腕に足、ウエストにアゴのお肉。
でもこの時期のダイエットは要注意です。
食事制限してダイエットをする場合、栄養不足で夏バテを起こしやすくなるからです。
実は私も去年の夏にダイエットをしていました。
運動が苦手で続かないので、食事を制限して摂取カロリーを抑えていました。
口にするものは野菜や豆腐ばかりで、たしかに体重は落ちていくのですがその痩せ方は健康的とは言えませんでした。

それに甘いものを我慢していたためイライラしやすく、夏場だったため目まいが起こるようになってしまったんです。
これはさすがにまずいと思い、糖分もある程度摂取することにしました。

そこで選んだのがヒルズダイエット。
ゼリーみたいでデザート感覚で食べられるし、その上栄養も満点!
ヒルズダイエットの口コミでも評判がよく、体重だけでなく体脂肪まで落ちたとの声がたくさん寄せられていました。

ヒルズダイエットのいいところは味が豊富なことです。
バナナやブルーベーリー、メロンやピーチなど全部で10種類!
同じ味だと飽きてしまいますが、10日間毎日違う味を楽しめるのなら飽きずに続けられますよね。

味も美味しいし申し分なしです。
もし自分の口に合わないと感じでも、商品到着後30日以内なら返金してもらえるそうなので安心ですね。

ピラティスで体を引き締めよう

ここ何日か急に気温が下がりましたね。今まで半袖でも日中は暑かったのに、今日は上着を羽織って調度いいくらいでした。
急激な気温の変化のせいか、どうも体調がすぐれず、喉の痛みがおさまりません。
喉が痛いとツバを飲むのもつらいですよね。それに食事も美味しくないですし。

体調が悪くなると、普段健康で普通にご飯を食べられることがどんなに幸せなことかわかります。
ってちょっと大げさですけど、食べられる時は無理にダイエットなんかせず食べた方がいいんですよ。
今の若い子は自分の体系を気にするあまりせっかく作ってもらった食事に手をつけなかったり、捨てたり、ちょっと悲しくなりますね。
そういう子に限って全然太っていない、むしろ細い子ばかりなのが不思議。

細すぎるより健康的な体系のほうが魅力を感じるんだけどなぁ。世間ではやっぱり細いと可愛い、細いとモテる、という意識が高いのでしょうか?
ダイエットするならもっと健康的な方法にした方がいいですね。これはいい!と思ったのがピラティス。
教室に通えない時はピラティスのDVDを見ながらやってもいいんです。そんなに難しくないし、疲れないし、リラックスできますよ。
運動というよりストレッチですね。普段使わない場所の筋肉が鍛えられるので体が引き締まるんです。

ジーノでアミノ酸パワー

お早う~♪昨日に続き、今日も朝はすごい気持ちのいい朝だよ!
こんな気温が日中も続けばどんなにいいかな~

朝に目覚めて一番初めにすることって何??
歯磨き?洗顔?私は朝目覚めて一番初めにすることは、洗顔かな~。

夜寝てる間に皮脂が出てきてて、朝起きると結構なテカリなんだよ。
これって肌の乾燥が原因みたいなんだけど。

というか、それでも寝るときもちゃんと保湿してから寝てるんだけど、どうしてテカっちゃうのかな。
最近ね、物凄くオススメの化粧品を見つけちゃったんだ!

ジーノ化粧品っていうコスメでね、実はこれ食品メーカー大手の
味の素がプロデュースしているんだって。
化粧品なのに味の素??ってちょっとビックリだよね。

私もこれ初め聞いたときは驚いたけど、かなり人気があるコスメらしくて、
通販コスメ洗顔部門の「使い心地の良さ」で第一位を獲得したくらい人気で売れてるんだよ!

ジーノ化粧品のポイントはなんと言ってもアミノ酸パワーだね!
コラーゲンのもととなるのは、アミノ酸だって知ってた?

このアミノ酸がうるおいのもとになってるんだって。アミノ酸の力は絶大ね!
これからはジーノ化粧品でうるおいをゲットしてキレイになるぞ!

プロが認めたコスメ

こんばんは。今日は一日とても涼しく、逆に肌寒いくらい温度が低かったね。
エアコンをつけるどころか、服も厚着になったりして、
昨日までのムシムシ感が嘘のように快適だったけど。

これからどんどん暑くなってくるんだよね。
真夏になると、昼間は紫外線がかなりきつくなるから、
日焼け止め下地をしっかり塗って、絶対に日焼けしないようにしなくちゃ!

日焼けしてしまうと、シミやそばかすが出来て大変なんだよね。
毎日ちゃんとスキンケアしてても、紫外線に当たってしまえば、
全部チャラになっちゃうから気をつけなきゃいけないよ。

最近オススメしたいコスメがあって、H4u化粧品っていうのがあるんだけど、これがかなりいいんだよね!

H4u化粧品を使ったことのある人の中で97%の方が翌日に効果を実感したという
圧倒的な保湿力があるから、これには私もホント驚きだよ!凄すぎじゃない?

H4u化粧品は、プロのエステティシャンがこれはいい!って選んでいるかなり実力派のスキンケアだし。

色んなコスメや化粧品があるけど、プロのエスティシャンが本当にいいって言うものって案外なかったりするから、
プロが認めた化粧品なら、安心だし効果が期待出来るって思うから絶対オススメだよ!

効果的なエクササイズで腰痛解消

こんにちは。
最近、主人が仕事中に腰を痛めてしまい腰痛になってしまった。
近いうちに手術をする予定なんだけど、正直困るよ。

病院に入院となったら、家のことを全て私がやらないといけないし、
子育てもあるしでほんときついんだよね。

とはいえ、ダメとは言えないし治ってもらいたい気持ちは一番あるから、どうしようもないんだけどね。

でも、腰痛って接骨院とかで電気当ててもらえば簡単に治るっていうもんでもないんだよね。
そんな簡単に治ってたら苦労しないもんね。

現代人の8割が腰痛になる可能性があるくらいだから、
余計に普段から気をつけなきゃいけない。

腰痛を治療する方法は色々あるけど、何よりも腰痛の根本的な所を改善していかないとダメ。

病院に行ったからといって必ず治るということはないわけだし、治ったとしてもそれは一時的なものでずっとじゃない。

私もしょっちゅう腰痛になってる。

だから腰痛を改善する方法としては、入浴をして血液の循環を良くしたり、筋力トレーニングも効果的みたい。
やっぱ弱い体はダメ。健康的にいかなくちゃね!

主人は腰痛でかなり悩んでるから、手術も何とかうまくいってほしいなと思うよ。
そしてそこからは、腰痛を解消すべく効果的なエクササイズをすすめていきたいな。

薬剤師はどれくらいお給料をもらえるのか

高校生の頃は正直、卒業後はフリーターで過ごすのも良いかな、なんて思っていました。
好きな仕事をできるし、休みも比較的自由ですし、お金が欲しくなったら夜のシフトに入ればいいですし。
しかしその話を先生にしたところ、考えが甘いと怒られてしまいました。

フリーターの場合、20代前半までは正社員と比べてもお給料があまり変わらないそうです。
なので若いうちはお金に困ることもないかもしれません。

ですがだんだんと年齢が上がってきた時、正社員では昇給やボーナスがあるのにアルバイトでは出ない、
体調を崩して休む時に有給が使えない、簡単に解雇されてしまうなどデメリットが大き過ぎるとのこと。

たしかに体が健康なうちはいいですが、もしも病気した時のことを考えると恐ろしいですよね。

そうなると卒業後には就職するしかないかな、と思っていたら、せめて短大は出ておけと念を押され短大に進学しました。
短大卒業後なんとか就職できましたが、正社員とはいえお給料には不満が多いです。
やはり大学を出て良い企業に就職するのが一番なのでしょうか。

先日大家族に密着したテレビ番組が放送されていましたが、そのお父さんは薬剤師としてドラッグストアに勤務していました。

薬剤師の年収・給料相場は職場によって様々ですが、ドラッグストアは薬剤師手当が支給されるため比較的高いらしいですね。
また製薬会社も昇給やボーナスがあるため生涯賃金は高いのだとか。うーん、薬剤師の旦那さんが欲しいです(笑)

わきが注意報

さて、暑くなってきたので若干匂いが気になる季節になってきましたね。

基本的に汗をかく季節なのでほとんどの人がある程度匂いますが、中でもわきがの人はより注意をした方が良いと思います。

汗のにおいは、汗を空気中の雑菌が融合することで発生しますが、
わきがの人は元々雑菌のような成分をもっており、汗をかかなくでも匂ってきます。

またほとんどの方は自分の匂いには気づかない為、わきがという認識が無い方も多いようです。

わきがを完治させるには手術を行うしか方法がありませんが、技術が普及しきっていない為、
わきがの元を取りきれない場合もあり、再発の可能性が高いんだそうです。

また手術費についても保健が適用できない等、まだまだ問題が多く残っています。

では、わきがの人はお手上げなのか?というとそうではありません。

わきがの対策としては、とにかくわきを清潔じゃ状態に保つことです。

よく勘違いして制汗スプレーで対策している人がいますが、これは一定時間しか持たないので夜には匂ってしまいます。

1日匂わない脇にするには、定期的に脇を拭いてください。

単に水で濡らしたタオルでふくだけでも非常に効果がありますし
銀などを含んだペーパータオルなどがあれば更に良いと言えます。

この時期は周りの方に迷惑をかけてしまうことがありますから是非ケアを心がけてください。

珍しい?!腰痛の原因

体って意外と繋がっていて、いろいろなところにいろいろな影響が出るって知ってます?
例えば足の裏なんかは全身のツボが集中していて、押してみて痛い箇所があればそこに繋がる部分に疾患がある可能性があるみたいですね。

一番わかり易いのが偏平足の部分なんだけど、ここの骨に沿って足裏を押してみて、痛みがあるようだと胃が悪いみたい。
まあ、ここはほとんどの人が痛いとおもうんだけどね
(実際4歳の甥っ子のこの部分を押したら痛がってたけど子供のころから胃が悪いとは考えにくい)。

さて、そんな感じで体はいろいろなところが繋がっているんだけど、最近話題にあっている腰痛の原因で【靴】が挙げられています。
これは足にあわない靴(まあオシャレ重視とか)を履いていて、体のバランスが崩れて、結果的に体重を支えている腰に影響がでてしまうということみたい。
靴が原因で腰痛が発生してしまうと、それまでの蓄積値が大きいためか、なかなか治らないとのこと。

そんな腰痛の治療方法としても使用されるのがさきほど話した足ツボマッサージ。
足の裏には当然腰痛に効くツボもあるので、まずは靴を買い換えることが大前提ですが、それにプラスして毎日5分程度で良いので足ツボマッサージを取り入れてみてください。