草花木果

MENU

草花木果を使ってみました

草花木果は毛穴の目立つ肌に効果があると聞いたのがきっかけで、使い始めました。
以前から毛穴が目立つようになり困っていました。
自己流で小鼻のあたりを押し出して角栓を取ってみたり、乾燥肌でもTゾーンの辺りだけ脂っぽいのかと思い、さっぱりしたタイプの基礎化粧品を使っていました。

 

それでも、毛穴は大きく開いたままですし、頬の乾燥が進み、皮がめくれるようになり大変困っていました。
化粧品の口コミや感想が載っているサイトで、草花木果のレビューを読んだところ、自分と同じような悩みを持っていた方が、肌がきれいになったと書いてあり、興味を持ちました。

 

草花木果の公式サイトを見たところ、自分の毛穴ケアの方法が間違っていたと知り、とりあえず基礎化粧品のトライアルセットを試して見ることにしました。
乾燥肌でも使えるということなので、化粧水のタイプをしっとりタイプにしました。
トライアルセットには、洗顔ミルクと化粧水、美容液が1週間から2週間分くらい入っていて、メイク落としのオイルと化粧下地用の美容液のパウチが1包ずつ入っていました。

 

草花木果の化粧水は、とてもしっとりしていてもべたつかない使用感で、肌に浸透していく感じがしました。
潤いがずっと続いてもしつこさがない感じがして、暑い夏でも使いやすいです。角質を綺麗にして毛穴を目立たせないようにすると言っても、全然しみなくてピリピリしませんでした。

 

洗顔用のミルクは少しの量でも泡立ちが良く、肌に載せるだけで汚れを吸着するように思えました。
こすったりしなくてもいいので、肌に負担がかからないようです。汚れ落ちが良く、毛穴の黒ずみがだんだん取れてきたような気がします。
美容液はジェルタイプで、とてもしっとりします。潤う力がつくと、肌が綺麗になるようで毛穴が気にならなくなりました。

 

たっぷり厚めに載せると美顔用のマスクになるとのことで、試してみました。肌がふっくらして、つるつるになり、肌がとびきり綺麗になったように思えました。
1週間くらいして、乾燥も改善され、毛穴も目立たなくなったので、草花木果の本製品を購入することに決めました。さらに美肌になるように使い続けたいです。