ママ友にぴったりの「草花木果」

今、ママ友の間で話題になっているのは「化粧品」。

うちの下の子が3月まで幼稚園に通っていたんですけど、同じクラスのお母さんがとてもキレイな肌をしていたんです。

キメが細かくて、肌が白くて・・・。「どうやったらあんな肌になれるんだろう」と話題になっていたくらいなんですよ。

子どもを育てていると、なかなか自分のことまで手が回らないのが母親ですし、「簡単に肌の悩みを解消できたらいいよね」ということばかり話しています。

あるママ友が「草花木果」をチェックしていたそうです。

天然素材を使った化粧品だということをママ友が話してくれました。

このシリーズの化粧品は水にもこだわっているようなんですよ。

天然音泉水を使っているそうなんです。肌に大きな負担をかけることなく、お肌のケアができそうな気がするというママ友同士の意見でした。

世の中には色々な化粧品が売られていて、どれもこれも素晴らしいものだと思います。が、自然の力というのはとても大きなものなのでは・・・と思うんですよ。

「人間って自然の中で生きるのが一番いいんだろうね」というある1人のママ友の意見。

その自然の力で誰が一番肌がキレイになるか、ママ友同士で競争することになりました。

かなりのプレッシャーですが・・・。

返せないのにローンを利用することが問題

友人の話を聞いて怖くなりました。友人はお金が入るとすぐに使ってしまうタイプで、手元にお金がなくなるとすぐにカードローンを利用するんです。

しかし返済ができずに滞納してしまうとお金が借りられなくなりますから、ついに闇金に手を出してしまったみたいなんですよね。

闇金の人も最初は丁寧なのですが、返済できないとわかると態度が豹変するのだそうですよ。友人は数日間滞納しただけでひどい目にあったと言っていました。

今はもう返済して闇金とは関わりがないみたいですが、一度借りるとまた借りないかという電話がしつこくかかってくるそうです。

私は今までローンを利用したことがありません。それは友人のようにトラブルに巻き込まれるのが嫌だからです。

ただ闇金は別として、普通の銀行や消費者金融でしたら大変な目にあうということはまず無いでしょう。

重要なのは返済のめどが立たないのに借りてしまうことです。

いつ返済できるかもわからないのについつい借り過ぎてしまって、最後には負債だらけになってしまう方も多いようです。

ご利用は計画的に、というキャッチフレーズがありますがまさにその通りですね。お給料日になったらすぐに返済するなど、事前にちゃんと返済シミュレーションをすることが大事です。

脱毛をしてからは脚に自信を持てるようになった

私が小学生の時、女子は体育の時にブルマを着用していました。

今はもうハーフパンツに変わったんですよね。本当に変わって良かったと思いますよ。

小学生の時はさほど気にしていませんでしたが、中学生になってからなぜか急に毛が濃くなったんです。

ちょうど中学生になってからはジャージかハーフパンツで体育の授業を受けることになったので、ムダ毛を見られるのが嫌だった私はずっと長いジャージを履いていました。

これがもしブルマ着用だったら大変なことになっていましたよね。脚を見せなければいけないのは毛深い女にとって苦痛です。

中学生の時からはカミソリで自己処理をするようになりましたが、毎日毎日カミソリで剃るのは本当に面倒でした。

それにあの頃はまだカミソリの性能も今ほど良くなく、ちょっと手が滑っただけで皮膚を切ってしまっていましたから。

今は安全なカミソリがたくさん販売されているので安心ですよね。

ただそれでも毎日処理をするのは面倒だったため、社会人になってから思い切って脱毛をしました。

何回も通わなければいけないのは面倒でしたが、本当に毛が薄くなっていくのには感動しましたよ。

そして今はあんなにコンプレックスだった脚がツルツル。若い時よりも今の方が脚に自信があります。

肌が弱い人こそ思い切って脱毛を

肌が弱いのに毛が濃い、こんなに悲惨なことってありません。

私は若い女性とは思えないほど肌が汚く、初めて会う人にまで同情される始末です。

小さい頃からアトピーがあり体にはたくさん色素沈着があったりして、自分でもこの体は嫌いでした。

そして男性ホルモンが多いのか、体中の毛が本当に濃いんです。

明るい場所で見るとおヘソ周りやお尻の表面にもうっすらと毛が生えていて、もしかして病気なのではと疑ったほど。

しかし外出するためには毛はしっかり処理しないといけないので、人から見られる脚や腕はほぼ毎日処理をしていました。

ところが肌が弱いにもかかわらずカミソリでの処理を繰り返していたせいで、肌がカサカサになり真っ赤にかぶれるようになってしまったんです。

皮膚科で診てもらったところカミソリでの処理が原因だということがわかり、もうカミソリでの処理は止めた方が良いとまで言われてしまいました。

ですがこんなムダ毛状態で外出するわけにもいかず、途方にくれていたところ皮膚科の先生から脱毛を勧められたのです。

ちょうどその皮膚科ではレーザー脱毛を行っていたので、料金は高かったですが脱毛を受けることにしました。何度か脱毛をしたおかげで毛もだいぶ薄くなり、お手入れが本当に楽になりましたよ。カミソリで肌が弱っている人こそ脱毛した方がいいと思います。

エステの激安ワキ脱毛を体験

私は仕事から肌を見せることが多いんです。また人前にも薄着で出なければいけないため、ムダ毛の処理にはとても気を使っていました。

特にワキは大変でしたね。腕を上げるときなどワキが見えていないか気になって仕方なかったです。

最初の頃はカミソリで剃っていたのですが、どうしても剃り残しが気になり毛抜きで抜くようになりました。

毛抜きで抜くと初めの数日間はとてもキレイなのですが、何日か経ってくると毛が埋まってブツブツになってしまうんです。

そうなると埋もれた毛を抜くのも大変ですし、傷ついて色素沈着になってしまったりして余計にワキが汚くなりました。

これはもう脱毛するしかないと意を決してエステへ。実は勧誘などが不安でエステ脱毛にはずっと行けなかったんです。

ですがエステのサイトを見て驚きました。脱毛は何万円もかかるのが普通だろうと思っていたら、ワキ脱毛が何度でも受けられてたったの数千円というエステがあったんです。

しかもそのエステだけでなく他のエステもほとんど割引キャンペーンを行っていました。まさかこの料金で脱毛できるとは思ってもいなかったです。

それに心配していた勧誘も特になく安心しました。まだ一回しか受けていないのであまり変化はありませんが、これからどんどんワキがキレイになっていくのでしょうね。 

マイカーの買い替え時を考えた

今まで乗っていた車を買い替える・・・そういう時期がいつか来ると思うんですよ。

ちなみに我が家でも、私が社会人になって初めて買った車をいよいよ買い換えるという時期が来ました。

「まだ乗れるでしょう」と、旦那と色々と話をしたんです。

旦那や旦那の周りの人が言うには製造から10年くらい経っているか走行距離が10万キロになったときなんじゃないの・・・ということでした。

私が頑張ってお金を貯めて買った車。

すでに10年経っているし、10万キロまではいかなくても近い数字が出ていました。

「やっぱり買い替えるべきなのかな」そう決断したんです。

そして、今は軽のワゴンタイプの車に乗っています。

最近は旦那が主に運転をしていますが、私も時々運転します。

初めて買った車が普通車だったので、初めて運転したときはちょっと感覚が分からなかったんですけど、今では快適に運転させてもらっています。

車の存在というのはとてもありがたいですし、便利ですよね。

買い物に行くのにも、そして子どもたちを連れて外出するのにもとても活躍してくれています。

今の車もいずれは買い替えるという時期が来るんだろうな・・・と思います。

初めて買った自分の車

自分の車を買おうという目標を立てたとき、貯金をする人が多いと思います。

私自身も社会人になり、「自分の車を買いたい」と思ってから毎月頑張って貯金しました。

毎月の給料は少ないものでしたが、そこから毎月いくら・・・という風に決めて、しっかりと貯金していたんです。

「目標を立てたものの、どれくらいまで貯めたら車が買えるかな」と思い、ある人に相談しました。

その人は車の販売の仕事をしていたんです。

すると、その人から返って来た答えが「200万くらい貯めたほうがいいよ」でした。

相談したときには200万円という金額にはほど遠い金額しか貯まっていませんでしたが、ここでさらに「頑張ろう」という気持ちになりました。

一生懸命貯めて、そしてようやく買った車。

これは本当に感動しました。

自分のお金で大きな買い物をしたのは車が初めてです。

毎週洗車して、しょっちゅう乗って・・・。

とても思い出がある車でした。

結婚したときも、自分のその車を持ってきましたが、子どもが生まれたのをきっかけに、買い換えました。

思い出がたくさん詰まった車を手放すのはとても寂しかったですね。

「もっと乗れるのに」と何度も思いましたが、私が買った車では子どもを乗せるのにはちょっと厳しい形でした。

今、買い換えた車もとても気に入っているんですよ。

マイカーを犬仕様に

私は19歳で車の免許を取得し、21歳くらいで自分の車を買いました。

社会人になる前からアルバイトをしていたので、その時から頑張って貯めたお金でようやく車を買ったんです。

我が家には犬がいました。大型犬だったんですけど、病院に行くのに必ず活躍していたのが私の車です。

大型犬を乗せるのに、とても大変でした。

後部座席をこの大型犬仕様にしたんです。

まずは犬用のシートベルトを購入してつけることにしました。

抱っこすることが難しい大型犬。

だからといって、車の座席に座らせておくだけというのはとても危険ですよね。

シートベルトといっても、車についている人間用のシートベルトとは形が違い、見た目は散歩用のハーネスのような感じです。

犬の体に取り付けておくことで、暴れることもなく、そして苦しいわけでもないので快適に乗ってくれていました。

あとはボックスを取り付けてその中に大型犬を入れておくようにしたんです。

快適に乗ってくれていましたよ

残念ながら、その大型犬は病気になり亡くなってしまいましたが、亡くなってからもシートベルトやボックスはそのまま置いていました。

気が付けば、母親が処分していましたが・・・。

今年こそは下半身ダイエット

こんにちは。
ここ毎日夜更かしが続いています。
何故かというと、ウィンブルドンのテニスをテレビで中継
していて、見てるからです。

イギリスって日本とほぼ真逆の時差だから、テレビ放送も
必然的に夜中になっちゃうのかな。
昼間にしてくれたら夜更かししなくて済むのに(笑)

もうすぐロンドンオリンピックだけど、それも夜中に放送とかだったら困るな~。
テニスを見ていて、当たり前だけど女子選手の皆さんは、その人も本当に下半身が細い!

上半身ももちろん細いけど、スポーツ選手なだけに、
ラインがやっぱりすごくキレイなんだよね

外国人選手なんて、足が長くて下半身が綺麗で細いから見惚れてしまうよ。
私も今年こそは下半身ダイエットに成功しなくちゃ!

でも、下半身ダイエットって言葉でいうのは簡単だけど、
実際はとても大変なんだよね。
所謂部分的なダイエットでしょ?それも下半身。

太ももとかって案外脂肪が落としにくくてなかなか痩せてくれないの。

無理なダイエットとかすると、絶対続かないしリバウンドの原因になっちゃうからオススメしない。
毎日水分をたっぷりとったり、身体を冷やさないなど自宅で手軽に出来るところから始めるといいよ!

マイクロダイエットは効果絶大

夏といえば、ダイエットの時期到来って感じだね!
タンクトップとか短パンとか、ミニスカート。

とにかく露出が多くなるから、ダイエットして細くなりたいって夏は特に思う。
でも、急激なダイエットって体によくないっていうでしょ?

絶食したりして、無理なダイエットも結局続かずに、逆にリバウンドする原因にもなるしね。
マイクロダイエットなら、食べることを無理することなく、長く続けていけるものだから
世界中で人気なんだよね!

マイクロダイエットの口コミを見てもわかるように、
長く続けてる人は高い確率でダイエットに成功してるよ。

5キロ程度の軽いダイエットから10キロ以上の大幅ダイエットにも
自分の目標に合わせることが出来るのもいいね。

私も今までに色々なダイエットを試してきたけど、やっぱり我慢を
しなくちゃいけないダイエットっていうのは、どれも挫折してきたと思う。
無理にすると身体にも良くないし、何より長続きしないんだ。

でも、マイクロダイエットなら食事を我慢することがないから本当にオススメだよ。
食べることってさ、人間の3大欲求の一つなわけだから、
それを我慢することは出来ないよね。

だからこそ、マイクロダイエットで無理なく手軽に始めるのがいいいよ!